HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)9月23日(水曜日)

キラリ通信

2015年

09月

23日

平成27年(2015年)9月23日(水曜日)

キラリ通信

今日は秋分の日。午前中、「じんけんフェスタしが2015」に出席し、主催者を代表してごあいさつさせていただく。

私は「新しい豊かさ」を皆さんと共に実現してまいりたいと常々申し上げていますが、その基盤となるのが一人ひとりの人権が尊重され、全ての人に居場所と出番がある共生社会。フェスタへの参加をきっかけに、多くの方々が人権尊重の具体的な行動に踏み出していただきたいと思います。

午後は、エフエム滋賀のe-radioで今年の4月から新番組としてスタートされた「e-ジャーナル」に出演。

キラリ通信

番組内の「フォーカス・イン・滋賀」というコーナーで、パーソナリティの竹中美彩さん、川本勇さんのリードのもと、約1時間にわたって県政全般や知事としての想いをお話させていただきました。

ラジオならではの話しやすい雰囲気と、生放送という緊張感。生活者の視点でわかりやすく伝わるよう心がけましたが、リスナーの皆さんに届いたでしょうか?放送中にたくさんのメールやメッセージを頂戴し、ありがとうございました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.