HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)2月9日(火曜日)

キラリ通信

2016年

02月

09日

平成28年(2016年)2月9日(火曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に今秋に開幕するプロバスケットボール新リーグ・Bリーグの大河正明チェアマンをお迎えし、Bリーグの準備状況の報告を受ける。

Bリーグの発展と滋賀県唯一のプロスポーツチームである「滋賀レイクスターズ」の活躍を期待しています。

 

キラリ通信定例記者会見を行った後、公館にて滋賀県農林水産功労賞・奨励賞の表彰式に出席。農業・林業・水産業で多年にわたり功績を残された方々に功労賞を、今後の活躍が期待される方々に奨励賞を授与させていただきました。皆様には、今後も滋賀県の農林水産業をリードしていっていただきたいと思います。

 

キラリ通信午後は、米原市内で開催された滋賀県首長会議に出席。(1)琵琶湖の保全及び再生、(2)観光振興、(3)北陸新幹線敦賀以西ルートの3テーマについて県内の市町長と議論させていただきました。各首長から様々なご意見いただき、非常に意義のある議論ができました。この3テーマに限らず、今後とも市町と対話・連携して県政を進めていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.