HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)2月10日(水曜日)

キラリ通信

2016年

02月

10日

平成28年(2016年)2月10日(水曜日)

キラリ通信

本日は、午前中にダム・発電関係市町滋賀県連絡協議会から水源地域振興整備に関する要望をお受けしました。

キラリ通信

その後、全国健康保険協会滋賀支部との「滋賀県民の健康づくりの推進に向けた連携協定」締結式に臨む。働き盛りの世代の健康づくりを推進に連携して取り組んでまいります。

 

キラリ通信午後には、滋賀県立大学をはじめとする県内6大学との「滋賀県における雇用創出・若者定着に向けた協定」の締結式に出席。産業界とも連携して、県内大学卒業生の県内就職率の向上と雇用創出に向けて取り組んでまいります。

 

キラリ通信その後は、「まるごと“おうみ”食育推進表彰式」に出席。野菜をテーマにした「食育三行詩コンクール」の優秀者12名を表彰させていただきました。コンクールには小学校1年生から96歳まで2,460名もの方からご応募いただきました。ありがとうございました。

 

キラリ通信

続いて、滋賀県スポーツ顕彰・滋賀県民スポーツ賞表彰式に出席。私からは、地域におけるスポーツの普及・振興に貢献された功労者・優良団体に「滋賀県スポーツ顕彰」を授与させていただきました。また、教育長からは全国および国際スポーツ競技大会において優秀な成績を収めるなどされた個人・団体の方々に「滋賀県民スポーツ賞」が授与されました。

県民のみなさんと共に、生涯スポーツ、競技スポーツを通じて、人生を豊かに、そして滋賀を元気にしてまいります!

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.