HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月26日(木曜日)

キラリ通信

2016年

05月

26日

平成28年(2016年)5月26日(木曜日)

キラリ通信

今日は、午前中に私が加盟している「日本創生のための将来世代応援知事同盟」の将来世代応援企業表彰において「最優秀将来世代応援企業賞」を受賞された甲高分子株式会社様に表彰状を伝達しました。

女性活躍やワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組まれていることが評価されての受賞です。甲賀高分子様には滋賀県だけでなく全国をリードしていっていただきたいと思います。

 

キラリ通信

午後には、持続可能な社会をつくるためにできることを考える「滋賀GNP公開シンポジウム」に参加。キラリ通信私からは琵琶湖を通して見えてくる地球環境や気候変動について講演させていただくとともに、他の講師とのフロアトークの中で滋賀県の環境への取組について述べさせていただきました。

シンポジウムにはたくさんの方に参加していただきました。官民が協力して、環境先進県として全国、世界に向けて発信していきたいと思います。

 

その後、滋賀県漬物協同組合の総会・研修会にてあいさつをさせていただく。

キラリ通信県内には日野菜や下田なすをはじめとして多くの伝統野菜や魅了的な野菜があり、それぞれの地域で漬物として根付いています。漬物という食文化を通じて滋賀の魅力を発信していただけるようご協力をお願いいたしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.