HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月18日(水曜日)

キラリ通信

2016年

05月

18日

平成28年(2016年)5月18日(水曜日)

キラリ通信

午前中は、県議会会派のチームしがの皆様との政策協議会に出席し、意見交換を行いました。

キラリ通信午後、アジア・オセアニアオプティミス級セーリング選手権大会の日本代表に選ばれた大津市北大路中学校3年生の須田英実子さんが出場報告にお越しくださる。

オプティミス級とは中学3年生までのセーリング競技のクラスで、世界100か国、15万人以上の少年少女が取り組んでいるとのこと。5月28日から開催される国際大会でのご活躍をお祈りし、エールを送りました。

 

その後、滋賀県民スポーツ大賞「若鮎賞」の表彰式を行う。

キラリ通信世界や全国規模の競技大会において優秀な成績を上げた選手・団体の功績を讃えて表彰するもので、今回は、過日開催された「全国高等学校選抜大会」で見事優勝されたウエイトリフティング競技の伊礼遥さん(安曇川高等学校)、ライフル射撃競技の田畑実菜さん(水口高等学校)に若鮎賞をお贈りしました。

全国の舞台で素晴らしい結果を出され、後輩たちの憧れの存在として夢と希望を与えてくださっていることに感謝申し上げるとともに、8年後に滋賀で開催される国体、また国内だけでなく国際大会においても今後ますます活躍されることを期待しております。

若い皆さんのがんばりを受けて、私たちも地域全体でスポーツ振興の気運を盛り上げてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.