HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)9月2日(金曜日)

キラリ通信

2016年

09月

02日

平成28年(2016年)9月2日(金曜日)

キラリ通信

本日も朝からJR琵琶湖線、草津線、近江鉄道を乗り継ぎ、あいこうか市民ホールで開催される「滋賀県草津線複線化促進期成同盟会」の平成28年度理事会・総会に出席。

同会の最重点事項であったICOCAエリアの拡大については先月、JR西日本様から発表いただいたところです。環境整備、観光誘客とあわせて、引き続き草津線の利便性向上や利用促進を図るべく、沿線市町長および議会議長、県議会議員の皆様とともに今年度の事業内容を審議し、JR西日本様への要望書をとりまとめました。

 

キラリ通信午後は、守山にて滋賀県交通安全推進大会に出席。

それぞれのお立場で交通安全活動に取り組まれている交通安全優良校、交通安全功労団体、交通安全功労者、優良運転者の各賞の代表の方に表彰状をお贈りいたしました。

 

キラリ通信その後、県庁に戻り、滋賀県庁でインターンシップとして実習中の学生の皆さんに、県庁での実習を志望した動機や実習をした感想などをうかがう。

私からは、「新しい豊かさ」を実感できる滋賀づくりに向けた思い、力を入れている分野などをお話ししました。参加された皆さん滋賀県庁で一緒に働きたい!と思ってくれることを願います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.