HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月13日(木曜日)

キラリ通信

2016年

10月

13日

平成28年(2016年)10月13日(木曜日)

今日は県議会9月定例会議の最終日でした。

今会議においても熱心にご審議いただきました議員のみなさまに、改めてお礼申し上げます。

 

キラリ通信

午後、草津市で開催された「更正保護フォーラム」に出席。

「刑務所出所者等の雇用の現状」をテーマとしたトークリレーでは、各方面の関係者から現状や課題の報告があり、私からは県が実施する就労支援や社会復帰の取組についてお話しいたしました。

出所者の孤立や再犯を防ぐためには、住居や就労等の生活環境を整えることとあわせて、出所者を温かく見守り支えていく社会意識を育んでいかなければなりません。

「人は人の中で人になる」の考えのもと、柔軟で寛容な社会づくりを目指したいと思います。

 

その後、滋賀県健康推進員団体連絡協議会30周年記念祝賀会に出席し、お祝いの言葉を述べさせていただきました。

キラリ通信推進員の皆さまには、県民の健康増進のため食生活の改善運動等に取り組んでいただいており、ボランティアでありながら数十年間にわたりライフワークとして活動されている方も多数いらっしゃいます。

そのご貢献に感謝を申し上げますとともに、今後も各地域において健康づくりのリーダーとしてご活躍されることを期待しております。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.