HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月13日(月曜日)

キラリ通信

2017年

02月

13日

平成29年(2017年)2月13日(月曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に褒章・褒状の伝達式に出席。

河本英典様および綾羽株式会社様には、第79回国民体育大会と第24回全国障害者スポーツ大会のために多額のご寄附をいただきました。これに対しまして、紺綬褒章を伝達し、知事名で感謝状を贈呈いたしました。

おめでとうございます。そして、ありがとうございました。河本様をはじめ、県民の皆さまには、国体・全国障害者スポーツ大会の開催にはご期待いただいているところですので、しっかりと大会の準備を進めてまいります。

 

また、午後には、米国ミシガン州よりお客様をお迎えしました。

マイヤーガーデン(ミシガン州グランドラピッズ市内にある大型植物・美術庭園)の副園長であるジョセフ・ベックラー氏、そして、ミシガンで障害者芸術に取り組まれているクリストファー・スミット氏(ディスアート代表)とリサ・アラガン氏と面談。

ベックラー副園長とは、マイヤーガーデンで滋賀特別展を開催していただくなど大変お世話になっております。キラリ通信今年・来年とミシガン州との友好県州50周年の記念事業を開催しますので、ベックラー氏とも協力して盛り上げていきたいと思います。

また、スミット氏とアラガン氏には昨年8月にミシガンに訪米した際にお出会いし、それが縁で先日大津市にて開催されたアールブリュット国際フォーラムにもご登壇いただきました。障害者芸術(=アールブリュット、ディスアート)の輪が世界に広がっていくことを期待します。

 

キラリ通信

また、フットサルの全国大会に出場される「あがりゃんせフットサルクラブ」の皆さんにご来庁いただきました。キラリ通信関西社会人リーグで準優勝されての全国大会出場とのことです。仕事を持ちながら競技を続けることは大変かと思いますが、全国で輝いていただきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.