HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月25日(土曜日)

キラリ通信

2017年

03月

25日

平成29年(2017年)3月25日(土曜日)

キラリ通信

本日は、県内で3箇所目となる「小谷城スマートインターチェンジ」の開通式典に出席。

2年前に竣工式を行い、待ちに待った開通です。周辺には、戦国大名「浅井氏」の居城として有名な「小谷城」の城跡や夕日が美しい「湖北水鳥公園」など観光地がたくさんあります。スマートインター開通を機に、湖北地域のますます活性化を期待します。

 

キラリ通信その後、同じく長浜市で開催された道の駅「浅井三姉妹の郷」の開駅記念式典に出席。

長浜市や東浅井商工会の皆様が中心となり、起業者支援や特産品開発など地域のにぎわいを創出する拠点となります。地域の皆様の活躍の場、魅力発信の場として発展していくことを期待します。

 

また、その後は、湖南市の「認定こども園水戸幼稚園園舎竣工式」に出席させていただきました。

昭和60年に幼稚園として開園以来、たくさんの子ども達の育ちを支えてきていいただきましたが、キラリ通信この度3歳児未満の待機児童や多様化する地域の教育・保育ニーズに応え、幼保連携型認定こども園として新たにスタートされることになりました。

「人は人の中で人になる」。

自然や社会とのつながりの中で、大きく成長できる場にしていっていただきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.