HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)6月20日(火曜日)

キラリ通信

2017年

06月

20日

平成29年(2017年)6月20日(火曜日)

本日から県議会の6月定例会議が始まりました。

開会にあたり、提出した諸案件の概要を説明するとともに、所信として「琵琶湖の重要資源であるアユの不漁対策」「滋賀から、琵琶湖から、世界につながる取組」「今後の行財政運営の基本的な考え方」について述べました。

 

キラリ通信

また、午後からは公益社団法人 滋賀県建設産業団体連合会の通常総会に出席。

建設産業の皆様には、日頃から地域のインフラ整備や維持管理、そして災害発生時にはその復旧作業という非常に重要な役割を担っていただいています。さらに、県で参画を表明している国連の持続可能な開発目標「SDGs」においても、“レジリエント(強靭)なインフラ整備”というものが重要なキーワードの一つとなっています。

総会では祝辞として、地域社会の安全・安心を確保いただいていることへの感謝の気持ちをお伝えするとともに、持続可能な社会づくりに向けたさらなる連携を呼びかけました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.