HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)8月25日(金曜日)

キラリ通信

2017年

08月

25日

平成29年(2017年)8月25日(金曜日)

キラリ通信

本日は、彦根市長からの要望をお受けした後、株式会社平和堂様がノエビアグループの常盤薬品工業株式会社様と協働で企画・キラリ通信開発された滋賀県産の材料にこだわった化粧品の完成報告をいただきました。

湖南市の北島酒造株式会社の酒粕エキスと、鈴鹿山系の伏流水である滋賀の湧き水を使用したクリームです。県内に立地されている企業様のそれぞれの強みと滋賀の素材の良さを活かした取組で滋賀を盛り上げていただいていることに感謝いたします。

 

その後、au損害保険株式会社様と「自転車の安全で適正な利用に関する連携協定」の締結式を執り行う。

キラリ通信ビワイチが全国的に有名になり、自転車観光で滋賀県を訪れる方が年々増加しているなか、安全面での配慮がますます重要になっています。

保険業を通じて培ってこられた自転車の交通安全啓発等のノウハウをご提供いただきながら、力を合わせて効果的な交通事故防止の取組を展開してまいりたいと思います。

 

夕刻には、大阪滋賀県人会の江州音頭・納涼ファミリー大会に出席。

キラリ通信大阪滋賀県人会では夏の恒例行事として「江州音頭・納涼ファミリー大会」を大阪のホテルで開催されていますが、今年はふるさと滋賀の琵琶湖に浮かぶミシガン船上で開催していただきました。

昭和31年の設立以来、60年以上も活動を続け、人と人とのつながりを大切に世代を越えた素晴らしいネットワークを紡いでこられたことに感謝と敬意を表します。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.