HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)9月22日(金曜日)

キラリ通信

2017年

09月

22日

平成29年(2017年)9月22日(金曜日)

キラリ通信

早朝、JR石山駅前にて、2024滋賀国体・全国障害者スポーツ大会開催に向けた街頭募金を行う。

今回の街頭募金には、県の体育協会や障害者スポーツ協会の皆さんをはじめ、東レアローズの選手・スタッフ、パラアスリートの宇田選手、そして立命館大学とびわこ成蹊スポーツ大学の学生の皆さんにも御協力いただきました。さらに、マスコットキャラクターの「チャッフィー」もPRに駆け付け、募金活動を盛り上げてくれました。

今後も関係者の皆さんと一体となってスポーツで滋賀を元気にし、7年後の開催に向けた機運の醸成を図ってまいりたいと思います。

 

キラリ通信その後、県庁に戻り、第23回全国女性消防操法大会に滋賀県代表として出場する彦根市消防団「ヒコネサンフラワーズ」の皆さんを激励する。

仕事や家庭があるなかで、高齢者世帯宅への防火診断や街頭啓発など地域の防災活動に取り組まれている団員の皆さんの熱意に感銘を受けるとともに、日頃の活動への感謝を申し上げました。

全国大会では、積み重ねてこられた訓練の成果が存分に発揮されることを期待申し上げます。

 

夕方、大津市で開催された2017-18シーズン 滋賀レイクスターズ開幕レセプションパーティに出席。

キラリ通信クラブ創設10周年を迎えられ、昨シーズンはクラブ史上最多の64,127人の観客動員数を記録された滋賀レイクスターズ。本県を代表するプロスポーツのチームとして、今シーズンも選手の皆さんの素晴らしいプレーで、県民に元気や希望を与えていただきたいと思います。

GO!LAKES!

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.