HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)10月8日(土曜日)

キラリ通信

2022年

10月

08日

令和4年(2022年)10月8日(土曜日)

本日は、朝から鳥取県に移動。

とりぎん文化会館で開かれた関西広域連合第28回産業環境常任委員会に出席。

 

「広域環境保全計画」に基づき、広域環境保全局として実施している各種事業について説明し、議員の皆様よりご意見をいただきました。

 

今年度は現計画期間の最終年度であり、計画の仕上げとともに次期計画へのつなぎともなる節目の年です。

地球温暖化やカワウをはじめとした府県域を越えて移動する動物への対策等、広域課題に構成府県市が一丸となって取り組み、関西地域の特性や広域連合としてのスケールメリットを活かしながら、持続可能な社会の実現を目指してまいりたいと思います。

 

続いて、鳥取滋賀県人会の小椋会長と面談させていただく。

現在は12名の会員がおられ、地元・滋賀を離れて鳥取の地でご活躍されている皆様が、そのご縁を大切にしながら鳥取滋賀県人会を守り継いでいただいていることに深く感謝申し上げました。

 

その後、明日の栃木県での公務のため、飛行機で東京へ移動しました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.