HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)12月1日(金曜日)

キラリ通信

2017年

12月

01日

平成29年(2017年)12月1日(金曜日)

キラリ通信

本日から師走です。

平成29年の締めくくりの1か月ですので、気を引き締めて過ごしてまいりたいと思います。

朝一番で知事談話を放送した後、県庁の正面玄関で行われた「平成29年歳末特別警戒出動式」に出席。

歳末特別警戒にあたっていただく警察職員やボランティア団体の皆様を激励しました。警察職員をはじめ、県民の皆様の取組により、県内の刑法犯認知件数は昨年より減少傾向にあります。安心して新年を迎えられるよう、一人ひとりが犯罪や事故に注意してお過ごしいただきたいと思います。

 

キラリ通信午後には、プロ野球ルートインBCリーグで活躍されている滋賀ユナイテッドベースボールクラブの鈴木代表が2017シーズンの終了報告に来てくださいました。

滋賀県初のプロ野球チームとして、本年4月から9月まで各地で熱戦を繰り広げられ、地域に根付いた球団運営をしていただいています。県民の皆さんと共に、滋賀県としても応援してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.