HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)2月19日(月曜日)

キラリ通信

2018年

02月

19日

平成30年(2018年)2月19日(月曜日)

キラリ通信

午後、第79回国民体育大会・第24回全国障害者スポーツ大会のための寄附をいただいた朝日電気株式会社様に感謝状を贈呈しました。

創業者の出身地であるなど本県との縁を大切にしてくださっているお気持ちに感謝申し上げるとともに、いただいたご寄附を国体・全国障害者スポーツ大会に向けた選手育成や競技力の向上のために大切に使わせていただくことをお約束いたしました。

 

キラリ通信続いて、県医師会、県糖尿病対策推進会議、県保険者協議会との糖尿病性腎症重症化予防に係る連携協定の締結式を行う。

本県の糖尿病患者は約10万3,000人と推計され、この4年間で約4千人増加しています。

本協定をきっかけに、管理栄養士や保健師といった専門職の皆さんとかかりつけ医が連携して糖尿病患者の保健指導を行うなど、重症化予防に向けた取組が県内全域に広がるよう、関係団体の皆様と手を取り合って、しっかり取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.