HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)2月18日(日曜日)

キラリ通信

2018年

02月

18日

平成30年(2018年)2月18日(日曜日)

キラリ通信

午前中、滋賀県グラウンド・ゴルフ協会の設立30周年記念式典に出席。

グラウンド・ゴルフは、生涯スポーツとして県内でも愛好者が増加しており、3年後に開催されるワールドマスターズゲームズ2021関西においても正式種目に採用されています。

県内での定着・普及に向けた協会の皆様の長年の活動に敬意を表するとともに、スポーツの力で滋賀をさらに盛り上げ、身体的な健康だけでなく、生きがいや仲間づくりなど精神的、社会的な健康にもつなげていきたいとごあいさつ申し上げました。

 

夕方からは、文化・経済フォーラム滋賀の総会および交流会に出席。

キラリ通信本フォーラムでは、「文化で滋賀を元気に!」を合言葉に、表彰やサロンの開催など文化と経済の発展に向けた多様な取組を展開されています。

交流会では、県内の文化、経済の分野で活躍されている会員の皆様からさまざまなご意見・示唆をいただきました。引き続き、関係機関・団体の皆様と連携しながら、本県の文化力を高めてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.