HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)12月18日(金曜日)

キラリ通信

2020年

12月

18日

令和2年(2020年)12月18日(金曜日)

午前中、公館にて、滋賀県農林水産功労賞・奨励賞の表彰式を行う。

本県の農林水産業の振興および改良・発展に、長年にわたりご尽力いただいた8名の方に功労賞を、次代の担い手として期待される3名の方に奨励賞を授与いたしました。これまでのご功績に心より敬意を表します。

先人が守り、育ててきた豊かな農林水産業と農山漁村を、次の世代へ引き継いでいくため、県としても、近江牛や近江米をはじめとする地域ブランド力のさらなる向上や、担い手確保、生産性向上に引き続き取り組んでまいります。受賞者の皆さんには、各分野、各地域でのますますのご活躍をご期待申し上げます。

 

午後からは、株式会社オーケーエム様の表敬訪問をお受けする。

昨日、東京証券取引所第2部に上場され、滋賀県に本社を置く企業としては11社目、16年ぶりの新規上場となります。

本県の経済発展や雇用創出等の面でご貢献いただいていることに感謝申し上げるとともに、今後も本県経済のけん引と、地域経済活性化につながる取組を進められることを大いに期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.