HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)3月31日(木曜日)

キラリ通信

2022年

03月

31日

令和4年(2022年)3月31日(木曜日)

令和3年度の最終日を迎えました。

 

本日をもって退任・退職をされる方々に辞令を交付しました。

長きにわたり、滋賀県政の発展に誠心誠意ご尽力いただいた職員の皆さんに心より感謝申し上げます。皆さんの熱意と経験をしっかりと受け継ぎ、後輩職員の皆さんとともに、誰も犠牲にならない社会、お金やモノの豊かさのみではなく、価値や意味に重きを置く社会をつくってまいりたいと思います。

 

皆様のこれからの新たな分野や地域でのご活躍を心よりご期待申し上げます。

 

続いて、近江渡来人倶楽部様から、しがウクライナ避難民応援支援金への寄附目録を贈呈いただきました。あたたかいご厚志に心より感謝申し上げます。

その後、ウクライナ第二の都市ハルキウから避難されてきたイリーナ・ヤボルスカさんとギャリーナ・イヴァノヴァさんと面会しました。

辛い戦禍を逃れてきたご苦難は言語に絶するものがあります。

本県で安心して過ごしていただけるよう、地域の方々とも連携しながら、精一杯取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.