HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)3月24日(水曜日)

キラリ通信

2021年

03月

24日

令和3年(2021年)3月24日(水曜日)

本日は東京にて公務。

 朝から、「ここ滋賀」にて、連続テレビ小説「スカーレット」で、主人公・川原喜美子の夫で陶芸家の八郎役を演じられた松下洸平さんを「滋賀陶芸大使」に委嘱させていただきました。

 土をこねたりろくろを回すシーンをご自身で演じられ、陶芸や滋賀に真摯に向き合う姿が印象的だった松下さんとともに、信楽焼や滋賀の魅力を発信してまいりたいと思います。

 続いて、日本橋タカシマヤでの「第32回大近江展」の朝礼に出席。

 昨年は断腸と思いで中止することとなりましたが、多くの方々の御尽力により開催できたことに心より感謝申し上げます。

今回は「滋賀の魅力再発見」をテーマに、おうち時間を楽しんでいただける商品を充実させて、近江牛や湖魚、スイーツや銘菓、近江の地酒、近江のお茶、近江の野菜に近江の名品と盛りだくさんが集結し、滋賀の魅了を日本橋から発信し、滋賀ファンを増やしてまいりたいと思います。

続いて、滋賀国際親善大使のSHIHOさんと今後の滋賀の発信について意見交換。

引き続き、オーガニック米やオーガニック茶、真綿やハーブなどの豊富な素材や産物、「長寿」など、滋賀の豊かさ、美しさ、健やかさを、連携して発信してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.