HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)1月23日(木曜日)

キラリ通信

2020年

01月

23日

令和2年(2020年)1月23日(木曜日)

本日は関西広域連合の会合に出席するため午後から大阪へ。

 

まずは、関西経済界との意見交換会に出席。大阪・関西万博の開催も見据え、観光振興をはじめとする産業施策について幅広いテーマで意見を交わしました。

私からは、水環境ビジネスの推進やCO2排出量実質ゼロに向けた取組の方向性などについて発言いたしました。

 

続いて、第113回関西広域連合委員会に出席。

今回の委員会では、2025年日本国際博覧会協会の石毛事務総長より、大阪・関西万博の準備・検討状況について報告がありました。

関西広域連合そして滋賀県として、大阪・関西万博の機会をどのように活用し、何を発信するのか、今後しっかりと議論・検討してまいりたいと思います。

 

夕方からは、大阪滋賀県人会の新年総会に出席。

昨年12月にあべのハルカスで開催した物産展「味と匠の祭典滋賀・びわ湖展」では大阪滋賀県人会の皆様に多大なるご尽力をいただきました。

ふるさと・滋賀とのつながりを大切にしてくださる県人会の皆様の思いに心より感謝申し上げるとともに、「麒麟がくる」「スカーレット」の放送などで全国から注目が集まる好機満載の本年、県人会の皆様とともに滋賀の魅力発信に全力で取り組んでまいりたいとご挨拶申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.