HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)5月30日(水曜日)

キラリ通信

2018年

05月

30日

平成30年(2018年)5月30日(水曜日)

政策研修センターの課長級研修にて講話を行う。
今年度新たに課長級に昇任した約40名の職員に向けて、私の県政に対する思いや、人材育成について、そして、何より自分自身のやりがいや健康を疎かにしないでほしいということを伝えました。
次に、「今後の大戸川治水に関する勉強会」へ出席。
国や関係府県市、関係団体の方など多くの方に傍聴いただく中、中川顧問をはじめ委員の先生方から、貴重なご意見やご助言をいただきました。大戸川ダムの効果・影響について本県として検証していくなかで、その過程を県民の皆さんに知っていただき、本県の治水政策への理解促進の一助にしてまいりたいと思います。
続いて、滋賀県唯一の江戸落語家として活躍されている三遊亭わん丈さんをお迎えする。
わん丈さんは、来る7月6日にびわ湖ホールで独演会を開催されます。県内での独演会は4回目で、びわ湖ホールでの開催は初めてとのこと。今後ますますのご活躍を期待したいと思います。
引き続き、日本原子力研究機構より高速増殖炉もんじゅの廃止措置に関する報告をお受けする。
まずは、もんじゅの立地を受忍いただいている福井県民の皆様へ感謝を申し上げ、福井地域への配慮を要請しました。また、廃炉には国内では前例のない作業を要することから相当の困難を伴うと予想され、県民の皆さんの不安も大きく、万全の安全・安心対策を講じられること、また、廃炉措置に携わる職員の方へ、最善の注意を払って取り組んでいただくことを要請しました。
最後に、滋賀県不動産鑑定士協会通常総会懇親会へ出席。
皆様には、県の地価調査の鑑定評価、分析等の実施や、不動産に関する無料相談会、県との共催による土地月間県民フォーラムの開催など、県民生活向上のための活動に御尽力いただいています。今後とも土地施策の推進にあたり連携を深めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.