HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)5月29日(火曜日)

キラリ通信

2018年

05月

29日

平成30年(2018年)5月29日(火曜日)

療養所入所者一時帰省招待事業(通称:里帰り事業)で、ハンセン病療養所に入所されている方を知事室でお迎えする。
この事業も今年で40回目を迎え、年々里帰りされる方も減ってきていますが、ふるさとを楽しんでいただく機会を大切にしてまいりたいと思います。
引き続き、第4期滋賀県基本構想審議会へ出席。
高橋会長を中心に委員の皆様には、次期基本構想の骨子案について熱心にご議論いただきました。いただいた貴重なご意見をしっかりと反映させ、滋賀らしい基本構想を皆さんと一緒につくってまいりたいと思います。
続いて、聖泉大学との包括連携協定締結式へ出席。
大学との包括的連携協定は今回で7大学目となります。スポーツ振興や健康づくりなどの面において知見をお持ちの聖泉大学とは、今後の大規模スポーツイベントや「健康しが」の取組に向けてより一層、連携を強化してまいりたいと思います。
夕方、滋賀県トラック協会設立70周年記念祝賀会と滋賀県石油商業組合、滋賀県石油協同組合通常総会懇親会にてご挨拶をさせていただき、本日の公務を終えました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.