HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)8月31日(月曜日)

キラリ通信

2015年

08月

31日

平成27年(2015年)8月31日(月曜日)

キラリ通信

8月も月末となりました。少し気の早い秋雨のため、ぐずついた天気。

午前中は、関西広域連合協議会の滋賀県選出委員の皆さんと意見交換。関西広域連合の取組について住民の立場からのアドバイスや、環境政策に力を入れている滋賀県ならばこんな意見が言えるのではないかといったご提案をいただきました。

キラリ通信

お昼前には、滋賀レイクスターズの坂井代表がお見えになり、新たに発足するバスケットリーグ(JPBL)への一部リーグ入りが決定したとの報告をいただきました。滋賀に元気を与えてくれる大変嬉しいお知らせです。新リーグは早くも10月に開幕します。レイクスを県民みんなで応援し、優勝目指して盛り上げていきたいと思います。

 

キラリ通信

午後は、9年後の2024年に滋賀で開催される予定の国体に向けた準備委員会に出席。9年も先のことと思われるかもしれませんが、施設の整備や選手育成の体制づくりなど、取組むべきことがすでに多くあります。全国障害者スポーツ大会とも一体的に、県民の皆さんと力を合わせて、ぜひ成功させましょう。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.