HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)8月19日(月曜日)

キラリ通信

2019年

08月

19日

令和元年(2019年)8月19日(月曜日)

信楽短期居住3日目。

本日は早朝から「こうか・こども朝活サロン」のオープニングイベントに出席。

日本ケロッグ合同会社と県によるSDGs推進に向けた共創プロジェクトの一環で実施するもので、本日から8月末までの10日間、ケロッグのシリアルによる子どもの朝食欠食改善と学習支援に取り組みます。

当日は外国人家庭のお子さんも多く集まってくださいました。本取組が学力向上とあわせて多文化共生の推進にも寄与することを期待しています。

 

その後は県庁に出勤し、県政経営会議等の公務を行った後、京都新聞滋賀プレスビルの竣工披露パーティに出席。

今年創刊140周年を迎えられる京都新聞では、地域に寄り添った取材活動で県内のニュースを日々積極的に発信いただいています。全国植樹祭や国スポ・障スポ大会などの開催を控える本県において、今後も県民の皆さんへの情報発信にお力添え賜りたいと挨拶申し上げました。

 

午後からは、知事室にて湖南市の要望をお受けする。

道路整備や河川改修などいただいたご要望をしっかりと受け止め、今後も市と十分に協議調整を図りながら進めてまいりたいと思います。

その後、再び短期居住先の信楽・多羅尾へ向かいました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.