HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)10月21日(日曜日)

キラリ通信

2018年

10月

21日

平成30年(2018年)10月21日(日曜日)

本日は、雲ひとつない秋晴れのもと、三井寺で開催された「日本遺産×Live Art in 滋賀・びわ湖」に出席。
このイベントは、全国の日本遺産を舞台に、伝統芸能などのライブパフォーマンスをすることで、日本文化の魅力を発信する文化庁主催のイベントです。
滋賀県においては、日本遺産のひとつである三井寺の観月舞台で開催されました。私もタレントのセイン・カミュ氏、滋賀県文化財保護協会の大沼氏とともに登壇し、滋賀県の文化的魅力についてお話しさせていただきました。
滋賀県民の暮らしと信仰に根付いている「水」や「琵琶湖」を未来につなぐためにも、たくさんの方に滋賀に来ていただき、琵琶湖を肌で感じていただきたいと思います。
その後は全国防衛協会連合会青年部会主催の第18回全国青年研修大会「近畿大会」に出席。
私からは、国民の安全を守る自衛隊のよき理解者として、日頃から重要な役割を果たしていただいていることに対する感謝と敬意をお伝えいたしました。引き続き、関係の皆様と連携して、県民の皆様の生命と財産を守ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.