HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)10月18日(木曜日)

キラリ通信

2018年

10月

18日

平成30年(2018年)10月18日(木曜日)

午前中、予算編成部長会議に出席。
冒頭に私から平成31年度予算の編成に対する考えを幹部職員に対して説明しました。5つの視点を重視して、「未来へ変わる滋賀、続く幸せ」をみんなでつくるという思いで予算を編成してまいりたいと思います。(詳細は、

を参照ください。)また、人事委員の皆様より給与等に関する勧告と報告を受けました。人事委員会勧告を尊重する立場で今後の職員の給与等を検討してまいります。
午後からは、日野川改修期成同盟会と蛇砂川改修促進協議会の皆様から要望をいただく。
近年、集中豪雨や台風による水害が多発していることからも、河川整備は非常に重要と認識しており、国や市町と密に連携し、県民の生命と財産を守ってまいりたいと思います。
続いて、滋賀県自動車販売協会およびJAF(日本自動車連盟)滋賀支部の皆様より車体課税に関する要望をいただく。
平成31年10月に予定されている消費税引き上げへの対応や地方税収の確保を踏まえつつ、本県としての対応を検討してまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.