HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)11月10日(火曜日)

キラリ通信

2015年

11月

10日

平成27年(2015年)11月10日(火曜日)

キラリ通信

午前中、株式会社日本旅行様との包括的連携協定締結式に出席。
県ではこれまでに11の民間企業様と連携協定を結んできましたが、旅行業の分野では初めてです。

日本旅行様は滋賀県草津市を発祥の地とされ、今年は創業110周年を迎えられる我が国で最も伝統ある総合旅行会社。今年度は同社の新商品「滋賀の女子旅」を県と連携して開発していただいていますが、本日の協定の締結を機に、より関わりを深めて本県の観光振興、交流人口の増加につなげていきたいと思います。

協定内容は観光だけでなく、全体で10分野23項目を連携事項に挙げており、幅広い分野でお互いの強みを活かし、協働による取組を進めてまいりたいと思います。

キラリ通信午後は、東近江市役所に移動し、第2回滋賀県首長会議に出席。

水防管理者と河川管理者の役割分担の確認、北陸新幹線敦賀以西ルート検討の動向、農地中間管理事業をテーマに意見交換を行いました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.