HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月23日(月曜日)

キラリ通信

2016年

05月

23日

平成28年(2016年)5月23日(月曜日)

キラリ通信

本日は、県政経営会議のあと、株式会社 堀場製作所 様が大津市苗鹿で開かれた工場BIWAKO E-HARBOR(ビワコ イーハーバー)の竣工式に出席。

キラリ通信京都で創業された堀場製作所様が平成21年にびわこ工場を開設され、その後増設する形でこの度BIWAKO E-HARBORを竣工されました。環境分野をはじめ、医用や半導体など広く分析・計測機器の世界のトップメーカーとして活躍されている企業様に滋賀の地で操業していただき、大変ありがたく思います。「滋賀から世界へ」、県内立地企業様のますますのご発展に期待しております。

 

その後、滋賀県立大学の授業にて講演を行う。

キラリ通信私が、政治家を志したきっかけや滋賀県知事としての思い、いま滋賀県で重点的に取り組んでいる施策などを紹介させていただきました。講義の後には、学生から積極的に質問をいただき、私にとっても意義のある時間となりました。

 

その後、「平成28年度 滋賀県石油商業組合・滋賀県石油協同組合・滋賀県石油政治連盟通常総会懇親会」に出席し、あいさつをする。

キラリ通信石油協同組合様とは災害時の燃料供給や帰宅困難者の支援について協定を結んでいただいております。会員の皆様のますますのご発展を祈念させていただきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.