HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月8日(金曜日)

キラリ通信

2016年

07月

08日

平成28年(2016年)7月8日(金曜日)

キラリ通信

本日は、朝から新幹線にて上京。午前中に、東京藝術大学大学美術館で開催中(7月5日~8月7日)の「観音の里の祈りとくらし展II-びわ湖・長浜のホトケたち-」を視察。

キラリ通信

日本屈指の観音の里・長浜から約50軀の仏像が一堂に展示されています。これほどの規模で、一度に長浜のホトケたちに会えるのはまたとない機会です。ホトケたちの優れた造形美とともに、長浜の地に息づく「祈りの文化」を全国の方々に知っていただきたいと思います。

 

午後からは、全国知事会「高齢者認知症対策・介護人材確保対策プロジェクトチーム会議」にプロジェクトチーム副リーダ―として出席。

キラリ通信認知症対策と介護人材確保対策に関する緊急提言について議論しました。出席者の皆さまから多様な意見をいただきましたので、日本全体が直面している両課題について、各都道府県の意見をまとめ上げ、よりよい提言をつくっていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.