HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月17日(月曜日)

キラリ通信

2016年

10月

17日

平成28年(2016年)10月17日(月曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に人事委員会から「職員の給与等に関する報告と勧告」を受けました。勧告の内容を尊重して、対応を検討してまいりたいと思います。

 

キラリ通信またその後、滋賀県市議会議長会の皆様より「予算編成並びに施策に関する要望書」をお受けしました。担当部局と協議して対応を検討してまいりたいと思います。

 

キラリ通信午後からは、京都市内の金剛能楽堂の能舞台を使って開催された「京都府・滋賀県合同新規採用職員研修」に出席。午前中に新規採用職員の皆さんがグループで考えた政策提案を発表いただき、山田京都府知事とともに講評させていただきました。

 

キラリ通信この京滋合同の新規採用職員研修は平成20年から実施しているもので、おもしろい発想や提案もたくさん出てきて毎年楽しみにしています。新規採用職員の皆さんには、今後も柔軟な発想を大切にして、思い切った政策を実行できる職員になってもらいたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.