HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月18日(火曜日)

キラリ通信

2016年

10月

18日

平成28年(2016年)10月18日(火曜日)

キラリ通信

本日は、午前中に日本郵便株式会社様がキラリ通信本県との包括連携協定に基づいて作成していただいたオリジナルフレーム切手「北陸線・湖西線直流化10周年」の発表会に出席。

「鉄道を活かした北びわこ活性化プロジェクト」フォトコンテストに応募された作品を題材にしていただいております。北びわこ地域の美しい風景がたくさん収められていますので、ぜひ皆さんもご購入、ご使用ください。

 

キラリ通信また、その後、平成28年滋賀県社会福祉関係功労者知事表彰式に出席。民生委員・児童委員の方々など県下の社会福祉向上に功績を表彰させていただきました。今後とも滋賀の社会福祉にご尽力いただくことをお願いしました。

 

キラリ通信午後は、リオ2016パラリンピックでご活躍された馬術の宮路満英選手と女子マラソンの近藤寛子選手に滋賀県民スポーツ大賞・優秀賞を授与させていただきました。県民に大きな感動と勇気、たくさんの笑顔を与えてくださりありがとうございました。

 

キラリ通信また、その後、びわ湖ホールに移動して、近江金石会に出席し、県内立地企業の皆様と意見交換をさせていただきました。

企業の皆様の取組を知ることができとてもよい機会となりました。今後とも企業の皆様の目指す方向性、そして課題を共有して、立地自治体としてサポートしてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.