HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月15日(水曜日)

キラリ通信

2017年

02月

15日

平成29年(2017年)2月15日(水曜日)

キラリ通信

午後、県公館にて健康資源優良事例表彰式に出席。

喫煙対策や栄養管理など、健康増進につながる優れた取組をされている地域団体やお店、企業を表彰させていただきました。

このような取組にさらに多くの人が関わり、また関心が高まるよう、地域のモデルとして引き続き取り組んでいただきたいとお願い申し上げました。

 

キラリ通信その後、今年度の緑化功労者「シャクナゲ賞」を受賞された川橋袖子氏をお招きし、表彰させていただきました。

川端氏は近江八幡市緑の少年団の設立時から携わられ、以降25年余りにわたり、子どもたちの環境学習や緑化運動をサポートしてこられました。

設立当時に見てこられた子どもたちは、すでに子どもを持つ年代になっておられます。川橋氏が育まれた緑や環境を大切にする心が、親から子へ次の世代へと引き継がれていくことを思い、その長年の活動によるご功績に改めて感謝申し上げました。

 

キラリ通信夕方、滋賀製薬企業トップセミナーに講師としてお招きいただきました。

来年度の県予算案の概要とともに、私の県政方針や注力する点などをご説明いたしました。


キラリ通信思いを込めすぎ少々予定時間を超過してしまいましたが、このような機会を通じて、より多くの方々に滋賀の魅力や強み、目指すべき姿などをお伝えし、共有できればと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.