HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)8月27日(日曜日)

キラリ通信

2017年

08月

27日

平成29年(2017年)8月27日(日曜日)

キラリ通信

朝から守山市に向かい、第66回滋賀県青年大会の総合開会式に出席。

時代の移り変わりとともに青年団への参加者が減りつつある中、活動を継続されている皆さんに敬意を表します。青年大会では、スポーツ・文化活動を通じて、日頃の活動エリアを越えて交流し、県全体の輪の中で励まし合える関係を築き、それぞれに地域での新しい仲間づくり、地域づくりのパワーにしていただきたいとご挨拶をいたしました。

 

キラリ通信続いて、夏休みビワイチ・スタンプラリーのオープニングイベントに出席。

琵琶湖一周だけを目指すのではなく、内陸の様々な歴史や自然、地域ならではの文化や食の楽しみをスタンプラリーで巡る企画です。このようなビワイチの多種多様な展開を実践する皆さんと力を合わせ、滋賀県をサイクルツーリズムの聖地として育てまいりたいと思います。

 

キラリ通信その後、大津に戻り、建築設計監理業界の発展に尽力された山本勝義様の黄綬褒章受章記念祝賀会に出席。

山本様には滋賀県建築士審査会の会長をはじめ多数の審議会の委員として県政にご協力いただいているほか、歴史的建造物の保存・活用を進めるための「ヘリテージマネージャー養成講座」の実施や空き家の活用を進める体制づくりなど、魅力ある地域づくりにもご尽力をいただいています。

これまでのご貢献への感謝の気持ちと、温故知新のまちづくりに引き続きお力をお貸しいただき、地域の皆さんと一緒に取り組んでまいりたいとの思いを込めて、お祝いを申し上げました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.