HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)11月5日(日曜日)

キラリ通信

2017年

11月

05日

平成29年(2017年)11月5日(日曜日)

キラリ通信

午前中、放送大学・滋賀学習センターの文化祭で講演をさせていただく。

放送大学は、生涯学習機関として広く社会人に教育の機会を提供されています。本県では、一人ひとりの学びを地域づくりにつなげる生涯学習を推進しており、自ら学び、行動する市民性を育む場として放送大学を利用している方々もたくさんいらっしゃいます。

社会で豊かな経験を積まれた方々が、放送大学での学びを通じて新しい知識を得られることは、個人にとっても地域にとっても大きな力となります。その力を滋賀の未来づくりに活かしていただきたいと思います。

 

キラリ通信その後、滋賀県公館にて県政モニターの皆様との意見交換会に出席。

9名の方々から健康・福祉政策、交通政策、教育政策、環境政策など県政に対するご意見やご提案をいただきました。県民の皆様からのご意見を真摯に受け止め、県民の皆様方とともに知恵を出しながら、誰ひとり取り残さない共生社会の実現に取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.