HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)9月16日(金曜日)

キラリ通信

2016年

09月

16日

平成28年(2016年)9月16日(金曜日)

キラリ通信

本日から県議会の9月定例会議が始まりました。冒頭で知事提案説明をさせていただき、補正予算等の提出案件の審議をお願いしました。

 

午後、第21期琵琶湖海区漁業調整委員会の知事選任委員へ辞令を交付させていただきました。

委員の皆様には、漁場資源の保全を見据えた漁業調整等の事務について、専門的な立場からのご審議、ご助言をお願いしたいと思います。

 

その後、大津市華道協会および滋賀県花道協会の皆様の来訪をお受けしました。

キラリ通信両協会は滋賀県芸術文化祭にも参画いただいており、本県の文化振興にご協力いただいていることに感謝申し上げました。また、文化活動の発表機会や実施場所の充実といった、県民が文化活動に触れる機会を増やすための施策等について意見を交わさせていただきました。

 

夜、「しがスポーツ大使」に就任いただいているボクシングの山中慎介選手のタイトル防衛戦を観戦、応援させていただきました。

見事、KO勝ちで11度目の防衛に成功。様々なプレッシャーを跳ね除けての偉業に敬意を表するとともに、その心身の強さに感服いたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.